【政府】「カジノやるけど、丁半博奕と花札は反社会的な印象があるから除外する」

1: 名無し 2021/04/02(金) 22:26:15.52 ID:TuZ/VlXD9
政府のカジノ管理委員会は2日、統合型リゾート施設(IR)の事業免許取得規則やカジノゲームの種類、依存防止対策などのIR運営の細則を盛り込んだIR整備法施行規則案を公表した。

日本独自の賭博行為として導入が注目された「丁半賭博」や「花札」などは除外されたほか、カジノ内での貸付金や入場回数に厳しく制限を設けるなど依存防止対策に力点を置いた内容となった。一般からの意見募集などを経て、7月下旬までに決定する。

規則案はカジノ行為の種類として、バカラやポーカー、ルーレットなどのテーブルゲーム9種21分類と、スロットマシンなどの電子ゲーム機によるゲーム3種類を提示。掛け金のうち払い戻される割合を示す払い戻し率も90%以上100%未満と規定した。ゲームの種類については各国のカジノの状況を踏まえて、追加することも検討するという。

花札などが除外された理由について同委員会幹部は「違法賭博として行われてきたものなので、公正なルールが存在しない。暴力団の賭博といった反社会的な印象を与えることにもなる」と述べた。

全文はこちら
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19961642/
【政府】「カジノやるけど丁半博奕と花札は除外する。反社会的な印象がある」

この記事への反応

113: 名無し 2021/04/02(金) 22:37:29.39 ID:0X6j9Kk90
>>1
ギャンブルに反社会的も何もねーだろ ギャンブルは全て反社会的な要素を持ってるだろ
日本の伝統文化花札を蔑ろにするなよ

158: 名無し 2021/04/02(金) 22:42:32.09 ID:Ho75zDf40
>>1
外人客に法被とちょんまげかつら着させて、ディーラーはふんどしさらし姿で丁半博打やればええやん
よそ国のカジノに無いことをやらないと

178: 名無し 2021/04/02(金) 22:44:27.89 ID:AGkLuFfs0
>>1
2000円札みたいに失敗するだろうな
カジノは流行らない

389: 名無し 2021/04/02(金) 23:01:52.58 ID:ZVz/5RDN0
>>1
センス無いね
外人呼ぶ気ないだろ

400: 名無し 2021/04/02(金) 23:02:59.80 ID:saCV0v3E0
>>1
海外から客呼ぶつもりなら
外せないと思うが
タランティーノが喜んで通ってくれるぞ

2: 名無し 2021/04/02(金) 22:26:59.90 ID:ol8so3rw0
今の若者だと花札はサマーウォーズのイメージしかないだろう

6: 名無し 2021/04/02(金) 22:27:55.57 ID:FO3I/NF/0
任天堂に謝れ

8: 名無し 2021/04/02(金) 22:28:04.69 ID:tchnDdEu0
花札とポーカーの違い

16: 名無し 2021/04/02(金) 22:28:40.77 ID:Y07M6vHq0
花札は日本独自のゲームなんだから売りにしろよ

26: 名無し 2021/04/02(金) 22:29:41.02 ID:/n/IBmy00
何年も前からカジノ作るとか言ってるが、結局いつできるんだよ

31: 名無し 2021/04/02(金) 22:30:13.61 ID:bjggQy2Q0
丁半博打は流石に公正なルールあるだろう

36: 名無し 2021/04/02(金) 22:30:50.99 ID:UhJ7EsY/0
全く意味がわかんないな
どっちも賭博じゃん

43: 名無し 2021/04/02(金) 22:31:25.71 ID:T7jFs2XL0
それやらんとインバウンド効果下がりまくりでは

47: 名無し 2021/04/02(金) 22:31:54.13 ID:6lAR9/ki0
パチンコは直接換金有りにしてカジノに閉じ込めろ

52: 名無し 2021/04/02(金) 22:32:21.92 ID:GLmLDz2v0
取って付けたような理屈

54: 名無し 2021/04/02(金) 22:32:34.22 ID:slk2lhY60
賭博こそ公にしろ

59: 名無し 2021/04/02(金) 22:32:55.95 ID:dQBMdQI00
カジノなんてマフィアの印象しかないが

61: 名無し 2021/04/02(金) 22:33:04.28 ID:t2Jb8w8k0
バカラも丁半博打みたいなもんだろ

64: 名無し 2021/04/02(金) 22:33:24.45 ID:QD8jDVfX0
まだやる気してたのか

75: 名無し 2021/04/02(金) 22:34:13.34 ID:W6rmzU5z0
西洋崇拝極まれりだな

80: 名無し 2021/04/02(金) 22:34:41.65 ID:mKChA1gT0
ルール少し変えればオーケーよ

86: 名無し 2021/04/02(金) 22:35:15.14 ID:W4EqCo6c0
馬鹿じゃねーの
むしろ着物着てやれよ
外国人にもっとお金落としてもらうためって
建前はどこにいったんだ

87: 名無し 2021/04/02(金) 22:35:21.50 ID:7BcXwyqe0
チンチロリンは許されたか。

91: 名無し 2021/04/02(金) 22:35:49.27 ID:bZLOypjQ0
さらし巻いた美人壺振り師とか人気出るだろうに

94: 名無し 2021/04/02(金) 22:35:56.27 ID:yUfGreuD0
カジノそのものがマネロンする反社の根城だろうが。

105: 名無し 2021/04/02(金) 22:37:01.90 ID:g+bAQ9Z30
任天堂=反社かよ

任天堂はぶち切れていいぞ

108: 名無し 2021/04/02(金) 22:37:10.80 ID:5paJLUM30
ただの海外の劣化カジノなんて何の見どころもねえ

117: 名無し 2021/04/02(金) 22:38:04.17 ID:8bm3munI0
反社ワロタ
no title

121: 名無し 2021/04/02(金) 22:38:24.74 ID:snFAE4XP0
ポーカーやブラックジャックだって同じだろ
どれだけ闇社会が利用してきたと思ってんだ

123: 名無し 2021/04/02(金) 22:38:26.61 ID:t/EsvW7Q0
昭和の感覚のままの奴が政治家やってんだな

124: 名無し 2021/04/02(金) 22:38:32.75 ID:0BCNV1Qv0
賭け事なんて古今東西反社のイメージしかないが

130: 名無し 2021/04/02(金) 22:39:19.23 ID:slk2lhY60
公にしろ
賭博を地下でやるな
だからカジノは大大大賛成

136: 名無し 2021/04/02(金) 22:40:31.63 ID:t/EsvW7Q0
こんな説明するやつが運営じゃカジノは駄目そうだな

138: 名無し 2021/04/02(金) 22:40:42.40 ID:i7qY9Zz60
株やFXもギャンブルだから入れて

155: 名無し 2021/04/02(金) 22:42:07.86 ID:kfp06HKZ0
外人向けなのに日本人しか理解しない花札をやってどうするんだ。
時間もかかるから効率悪いし。

171: 名無し 2021/04/02(金) 22:43:58.75 ID:FTVenEIg0
>>155
外人向けなのに外国の物やってどうなる?
イタリア人が日本にパスタ食いにくるか?

222: 名無し 2021/04/02(金) 22:48:37.12 ID:u1OD5TvU0
>>171
仮に英語がわからなくてもルール知ってりゃ
世界中のカジノで遊べるのがメリット
わざわざ独自のゲームに金賭けに
日本に来る奴の方が少ないだろう

251: 名無し 2021/04/02(金) 22:50:58.97 ID:Vl1y/OXb0
>>222
それを言うならわざわざ日本に来てカジノやつの方が少ない

157: 名無し 2021/04/02(金) 22:42:31.08 ID:JqR2W8qk0
菅が推進する政策
良いものが1つもない

175: 名無し 2021/04/02(金) 22:44:15.06 ID:i7qY9Zz60
全国粒よりの芸者を集めて芸者遊び。金を取れるぞ。

188: 名無し 2021/04/02(金) 22:45:32.44 ID:VxlMDJ1f0
これはタランティーノのせいだろ

191: 名無し 2021/04/02(金) 22:45:37.59 ID:mOea2rAG0
中国共産党(含香港系)資本、アメリカ資本の草刈り場となる。必ず。

219: 名無し 2021/04/02(金) 22:48:14.33 ID:QY2HNvPW0
>>191
はじめからそのつもりだよ

198: 名無し 2021/04/02(金) 22:46:34.06 ID:TwniVJB10
分かってないんだよなぁ政府は
日本特有の博打もやって世界から集客してむしり取ればいいんだよ

210: 名無し 2021/04/02(金) 22:47:38.31 ID:gGXjbae40
カジノも資金洗浄に使われてるのに

211: 名無し 2021/04/02(金) 22:47:38.71 ID:cMc+1Jt70
カジノ誘致禁止で

214: 名無し 2021/04/02(金) 22:47:46.95 ID:Vl1y/OXb0
手本引きとかそういうのを売りにすればいいのに

218: 名無し 2021/04/02(金) 22:47:58.12 ID:NfjWVRRY0
コロナでリアルカジノはオワコンだろ

226: 名無し 2021/04/02(金) 22:48:52.65 ID:JJQ2iaFp0
バカラも反社の資金源になってただろ
言い訳が雑すぎるだろ

230: 名無し 2021/04/02(金) 22:49:13.69 ID:OgQcc5OC0
賭場開帳して反社もクソもあるかよ。

233: 名無し 2021/04/02(金) 22:49:48.89 ID:kfp06HKZ0
ヤクザが賭博場を開いてた歴史があるからだろ

241: 名無し 2021/04/02(金) 22:50:37.77 ID:BbJRcrqc0
やる気が無いなとしか
外国人にその外国の物を披露って事だしな
それは日本じゃ珍しいかもしれないけどそうじゃないよと

260: 名無し 2021/04/02(金) 22:51:34.31 ID:2UhC5WHm0
丁半とか外国が珍しがって遊びそうなのに

268: 名無し 2021/04/02(金) 22:52:18.98 ID:wmQBFD/Y0
大人のマリオワールド作って!

290: 名無し 2021/04/02(金) 22:54:30.29 ID:WebUej2p0
しっかりパチンコ無くしてからにしろよ

321: 名無し 2021/04/02(金) 22:56:49.32 ID:3nV1Ah/M0
そもそもカジノ自体を開くんじゃねえよ
朝鮮人や中国マフィアの拠点にされるだけだろボケが

327: 名無し 2021/04/02(金) 22:57:25.60 ID:NZ7yYmph0
温泉街に賭場を開けよ

348: 名無し 2021/04/02(金) 22:59:28.65 ID:3DcK5lHh0
緋牡丹お竜連れてこい
no title

356: 名無し 2021/04/02(金) 22:59:59.98 ID:P0haSXGs0
ラスベガスみたいにスロットで50億とか出る台を作れ

360: 名無し 2021/04/02(金) 23:00:18.53 ID:2XlT+1T70
パチンコ規制してないくせに大真面目に議論やった結論がこれって笑う

365: 名無し 2021/04/02(金) 23:00:30.15 ID:Vfbl/1bg0
パチンコは合法!
献金くれるから!

378: 名無し 2021/04/02(金) 23:01:22.45 ID:ezdpcfeZ0
麻雀はいいんだ

409: 名無し 2021/04/02(金) 23:03:50.66 ID:uGTD+NRe0
>>378
高等検察庁検事長お墨付きの合法賭博だったような気がするが

388: 名無し 2021/04/02(金) 23:01:52.29 ID:ejwFJdn70
まあ花札は難しすぎる
絵札覚えられんし

393: 名無し 2021/04/02(金) 23:02:06.84 ID:zuvT6tuX0
花札は海外カジノと差別化できるのに禁止しちゃうんだ

395: 名無し 2021/04/02(金) 23:02:36.48 ID:TknAYKAi0
丁半博打はただの二択だし、花札もただのめくり合いで、あんま駆け引きとか無さそうよね

396: 名無し 2021/04/02(金) 23:02:36.53 ID:YdCGpn410
カジノは欧米ルールでいいよ

399: 名無し 2021/04/02(金) 23:02:44.37 ID:TD1rj3g80
マカオは中国人ばかり
ラスベガスは観光客が来てる

でもその他の国の都市型カジノは
殆ど流行ってないよね

415: 名無し 2021/04/02(金) 23:04:24.71 ID:kDL3hQAY0
いやそれは特別枠でやれよ
カジノなんて外国人の為のアミューズメントパークなんだから日本を体験させてやれ

引用元https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617369975/

コメント


タイトルとURLをコピーしました